我最近真的很愛這首歌!  狂聽狂推薦啊!   (內有歌詞)

 



キセキ(奇跡) 中日文歌詞

明日今日よりも好きになれる        (比起今天要更加喜歡明天 )
溢れる思いが止まらない          (漫溢的回憶無法止住 )
今もこんなに好きでいるのに言葉にできない (現在對於這樣的喜歡已經無法言表 )
君のくれた日々が積み重なり        (有你的日子在心裡層層疊加 )
過ぎ去った日々二人歩いたキセキ      (以前我們一起走過的軌跡 )
僕らの出會いがもし偶然ならば運命ならば  (我們的相逢是偶然還是命運 )
君にめぐり會えたそれがキセキ  (和你的邂逅就是一個奇跡)
二人よりそって歩いて永遠の愛を形にして  (兩人一起漫步是愛的永恆式 )
いつまでも君の橫で笑っていたくて     (想要永遠在你的身邊微笑 )
ありがとうやAh               (謝謝你啊 )
愛してるじゃまだ             (就算不是愛情 )
足りないけどせめて言わせて幸せですと   (至少希望聽到你說這是幸福 )
いつも君の右の手のひらをただ僕の左の手のひらが (你的右手一直在我的左手邊 )
そっと包んでくそれだけで         (安靜地相握 )
ただ愛を感じていた            (感受到了愛 )
日々の中で小さな幸せ           (平凡中那小小的幸福 )
見つけ重ねゆっくり歩いたキセキ      (看到那重疊的緩步的軌跡 )
僕らの出會いは大きな世界で        (我們的相逢是在這個浩繁的世界上 )
小さな出來事めぐり會えたそれがキセキ   (可以實現的簡單的邂逅這就是奇跡 )
うまくいかない日々だって         (就算有再多的困難 )
二人でいれば晴れだって          (兩個人在一起就是晴天 )
強がりや寂しさもわすれられるから   (無論是假裝堅強還是孤獨寂寞都要忘掉 )
僕は君でlala                 (我 們是一體同生的共同體 )
僕でいれるlala                (在彼此的身邊 )
だからいつもそばにいてよ愛しい君へ    (所以想要一直在一起看著溫柔的你 )
二人ふざけあった帰り道          (兩個人在一起嬉閙的日子 )
それも大切な僕らの日々          (那是我們最重要的日子 )
思いよ屆けと伝えた時に          (回憶過去的瞬間 )
初めて見せた表情の君           (第一次看到那樣神情的你 )
少し間が空いて君はうなずいて       (有空閒你微笑點頭 )
僕らの心満たされてく愛で         (我們的心裡漫溢的愛 )
僕らまだ旅の途中でまたこれから先も何十年 (我們還在旅途中前方還有很遠 )
続いていけるような未來へ         (一起走向遙遠的未來 )
例えばほら明日を見失いそうに僕らなったとしても (即使會迷失明天也要在一起 )
二人よりそって歩いて永遠の愛を形にして  (兩人一起漫步是愛的永恆式 )
いつまでも君の橫で笑っていたくて     (想要永遠在你的身邊微笑 )
ありがとうやAh              (謝謝你啊 )
愛してるじゃまだ             (就算不是愛情 )
足りないけどせめて言わせて幸せですと   (至少希望聽到你說這是幸福 )
うまくいかない日々だって         (就算有再多的困難)
二人でいれば晴れだって          (兩個人在一起就是晴天 )
喜びや悲しみも全て分け合える       (無論是喜悅還是悲傷都在一起分享 )
君がいるから生きていけるから       (正因為有你我才能繼續走下去 )
だからいつもそばにいてよ愛しい君へ    (所以想要一直在一起看著溫柔的你 )
最後の1秒まで               (直到最後1秒 )
明日今日より笑顔になれる君がいるだけで (明天會比今天更開心因為和你在一起 )
そう思えるから何十年何百年何千年時を越えよう(讓我們這樣思念著穿越無盡的時光吧 )
君を愛してる               (深深愛著你)





只會平假名的跟唱版:
 

明日(あした)、今日(きょう)よりも好(す)きになれる
溢(あふ)れる想(おも)いが止(と)まらない
今(いま)もこんなに好(す)きでいるのに
言葉(ことば)に出来(でき)ない

君(きみ)のくれた日(ひ)々
が積(つ)み重(かさ)なり
過(す)ぎ去(さ)った日(ひ)々
2人歩(ふたり)いた『軌跡』(きせき)
僕(ぼく)らの出逢(であ)いがもし
偶然(ぐうぜん)ならば?
運命(うんめい)ならば?
君(きみ)に巡(めぐ)り
合(あ)えた それって『
奇跡』(きせき)



2人(ふたり)寄(よ)り添(そ)って
歩(ある)いて 永久(とわ)の
愛(あい)を形(かた)にして
いつまでも君(きみ)の横(よこ)で
笑(わら)っていたくて


アリガトウや Ah 愛(あい)してるじゃまだ
足(た)りないけどせめて言(い)わせて
「幸(しあわ)せです」と


いつも君(きみ)の右(みぎ)の手(て)の平(ひら)を
ただ僕(ぼく)の左(ひだり)の手(て)の平(ひら)が
そっと包(つつ)んでくそれだけで
ただ愛(あい)を感(かん)じていた


日(ひ)々の中(なか)で
小(ちい)さな幸(しあわ)せ見(み)つけ
重(か)ね ゆっくり歩(ある)いた『軌跡』(きせき)
僕(ぼく)らの出会(ねが)い
は大(お)きな世界(せかい)

小(ちい)さな出来事(できごと)
巡(めぐ)り合(あ)えた それって『奇跡』(きせき)

うまく行(い)かない日(ひ)だって
2人(ふたり)で居(い)れば晴(だ)れだって!

強(つよ)がりや寂(さび)しさも
忘(わす)れられるから
僕(ぼく)は君(きみ)でなら
僕(ぼく)で居(い)れるから!
だからいつも そばにいてよ
『愛(あい)しい君(きみ)へ』


2人(ふたり)フザけあった帰(かえ)り道 (みち)

それも大切(たいせつ)な僕(ぼく)らの日(ひ)々
「想(おも)いよ届(とど)け!!!」
と伝(うた)えた時(とき)に
初(はじ)めて見(み)せた表情(ひょうじょう)の君(きみ)
少(すこ)し間(かん)が空(そら)いて
君(きみ)がうなずいて
僕(ぼく)らの心(こころ)
満(み)たされてく愛(あい)で
ぼくらまだ旅(たび)の途中(とちゅう)で
またこれから先(さき)も
何十年(なんじゅねん)続(つつ)いて
いけるような未来(みらい)へ

例(たと)えばほら 明日(あした)を
見失(みうしん)いそうに
僕(ぼく)らなったとしても、、、


2人(ふたり)寄(よ)り添(そ)って
歩(ある)いて 永久(とわ)の
愛(あい)を形(かた)にして
いつまでも君(きみ)の横(よこ)で
笑(わら)っていたくて


アリガトウや Ah 愛(あい)してるじゃまだ
足(た)りないけどせめて言(い)わせて
「幸(しあわ)せです」と
 


うまく行(い)かない日(ひ)だって
2人(ふたり)で居(い)れば晴(だ)れだって!
喜(よろこ)びや悲(かな)しみも
全(すべ)て分(わ)け合(あ)える
君(きみ)がいるから 生(い)きていけるから!
だからいつも そばにいてよ
『愛(あい)しい君(きみ)へ』
最後(さいご)の一秒(いちびょう)まで
明日(あした)、今日(きょう)より
笑顔(えがお)になれる
君(きみ)がいるだけで そう思(おも)えるから
何十年(なんじゅねん)
何百年(なんびゃくねん)
何千年 (なんせんねん)
時(とき)を超(こ)えよう
君(きみ)を愛(あい)してる

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    itsnicky 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()